ユナイテッド航空とエミレーツ航空、提携に合意

ユナイテッド航空とエミレーツ航空は、提携に合意した。9月14日、ワシントン・ダレス国際空港で発表した。

ユナイテッド航空は2023年3月から、ニューヨーク/ニューアーク〜ドバイ線を開設する。エミレーツ航空とフライドバイの100都市以上、ユナイテッド航空の約200都市を結ぶ路線へのアクセスも提供する。

ロイヤリティプログラム会員には相互にマイルを付与するほか、ラウンジを利用できるようにする。フリークエントフライヤー特典とラウンジ特典の詳細は数週間以内に発表する。

ユナイテッド航空のスコット・カービー最高経営責任者(CEO)は、「この提携は、空で最高の顧客体験を提供するという共通のコミットメントを持つ、象徴的なフラッグキャリアである2つの航空会社を結びつけるものです。ユナイテッド航空のドバイへの新規就航と両社のネットワークの補完により、多くのお客様に世界各地への旅行がより便利になり、地域経済の活性化と文化的なつながりの強化に貢献することでしょう。これはユナイテッドとエミレーツの従業員双方にとって誇らしい瞬間であり、共に歩んでいくことが楽しみです」とコメントした。

詳細はこちら