カタール航空とルワンダ航空、コードシェア実施

カタール航空 ルワンダ

カタール航空とルワンダ航空は、包括的な共同運航(コードシェア)契約に合意した。

両社は、ニューヨーク、ワシントン、ダラスとロサンゼルス、ロンドン、チューリッヒとマドリード、シンガポール、ブジュンブラ、キンシャサ、ルブンバシなど、アフリカを含めた65都市以上への接続を強化する。12月にはルワンダ航空がキガリ〜ドーハ線を開設する。

すでにマイレージプログラムで提携を行っており、マイルの獲得や交換、ドーハとキガリのラウンジの相互利用にも対応している。

カタール航空グループのアクバル・アル・ベイカー最高経営責任者(CEO)は、「この包括的なコードシェア契約により、当社はアフリカや世界中のお客様により多くの選択肢と接続性を提供することにコミットしています。この新たなパートナーシップにより、カタール航空はこの地域での地位を確立し、アフリカ進出戦略を補完することになります。長く待ち望まれ、増大する旅行需要に対応する準備が整いつつある中、私はこのようなダイナミックなパートナーシップが旅行、回復への確実な道筋をつけるのに役立つと考えています」と述べた。

ルワンダ航空のイボンヌ・マコロCEOも、「これはルワンダ航空にとって大きな節目であり、カタール航空とのエキサイティングな新しい旅の始まりを示しています。また、ドーハを当社のルートネットワークに迎え入れ、カタールのハブと顧客を結び、フライトマップをさらに拡大できることを大変誇りに思っています。このコードシェア契約は、当社の顧客により多くの選択肢と柔軟性を提供し、ルワンダ航空のグローバルなプレゼンスを強化し、強固で忠実なアフリカの顧客基盤を構築することを可能にします」と歓迎した。

詳細はこちら