JAL、中国・台湾線のエコノミークラス機内食を6月リニューアル

JAL

北海道函館市の老舗洋食店「五島軒」が監修した「あいがけカレー」 資料提供:JAL

 日本航空(JAL)は、6月から東京(成田/羽田)・大阪(関西)発の中国・香港・台湾線エコノミークラス機内食をリニューアルし、「北海道」をテーマにした新しいコンセプトの食事を提供します。また、名古屋(中部)発の中国・台湾線のエコノミークラス機内食も9月1日より、同じメニューにリニューアルします。

 JALは地域活性化への貢献を目的として、2015年12月に北海道と包括連携協定を締結しており、「北海道ブランド」を発信しています。北海道は人気の高い観光地であることから、今回、対象路線の機内食に北海道のご当地グルメをアレンジしたメニュー等を採用したと説明しています。

 新メニュー第1弾は北海道函館市の老舗洋食店「五島軒」が監修した「あいがけカレー」を提供します。「あいがけカレー」に続き、今後は富良野発祥のオムカレーや帯広の豚丼、北見の海鮮塩焼きそばなど、順次北海道のご当地グルメを提供する予定です。

 対象路線は成田・羽田・関西発の中国・香港・台湾線(6月~)と、中部発の中国・台湾線(9月~)。メインディッシュは15日ごとに変更し、詳細はJALホームページで公開されます。