【レポート】ジェットスター・ジャパンの全く盛り上がらない「ベーグルの日」キャンペーン 最終便では見切り価格

GK4

ジェットスター・ジャパンは、8月8日の「ベーグルの日」に合わせて、全路線で7月15日から販売を開始した就航地がテーマのベーグルサンド2種類を、100円引きで販売するキャンペーンを行った。

販売を行っているのは、東京・自由が丘を拠点とするベーグル専門店「ジュノエスクベーグル」とコラボした、愛媛県産ブラッドオレンジをふんだんに使用し、爽やかな香りが楽しめる「ブラッドオレンジベーグルサンド」と、名古屋めしの代表格である小倉トーストをイメージし、プレーンベーグルに小倉あんとマーガリンを挟んだ「小倉マーガリンベーグルサンド」の2種類。いずれも価格は税込500円。温かい飲み物とのセットは同650円、冷たい飲み物とのセットは同700円。いずれも同日に限りいずれも100円引きで販売した。

GK1

筆者も取材の前乗りのため、同日最終便の東京/成田発大阪/関西行きGK211便に搭乗。なんとベーグルに限っては半額となる”見切り販売”を行っており、1個250円と激安だった。キャンペーンに合わせて大量に用意していたのかもしれない。最後の1個だった「小倉マーガリンベーグルサンド」と、そこそこ余っていた「ブラッドオレンジベーグルサンド」の2つ、ホットココアが(なぜか)売り切れだったのでホットコーヒーで〆て700円。割高と思われがちの機内販売の割には安い買い物だったといえるだろう。ちなみに定価だと1,150円(ドリンクとセットの割引含む)、同日は950円で販売していたことになる。

1 2