ボーイング、777Xの初納入を2026年に延期
ジェットスター・ジャパン、「アングリーバード」とコラボの特別塗装機公開 お披露目会には坂上忍さん登場
ジェットスター・ジャパンは、就航4周年を記念し、10月1日に日本で公開される映画「アングリーバード」とコラボレーションした特別塗装機「ハッピージェット」を、6月30日に成田空港の格納庫で公開した。
お披露目会には、映画「アングリーバード」の主演「レッド」の声優、坂上忍さんが登場。アングリーバードとハッピージェットにちなみ、アングリーとハッピーはエピソードを求められると、「新居が鳥に襲われる」という怒りのエピソードの一方で、「おかげでアングリーバードのオファーが」と幸せのエピソードを話した。巨大絵馬には、「レッドとジェッ太で空も映画館も満杯に!」と書き、ジェットスターのジェッ太、レッドとともに記念撮影を行った。レッドは空が飛べない鳥で、機体に描かれることで空を飛ぶことができ”ハッピー”であることとなどから「ハッピージェット」と命名された。
ジェットスター・ジャパンにとって初の特別塗装機となり、約1日で作業を終えた。海外でユニクロなどと行っている広告の一環ではなく、配給するソニー・ピクチャーズエンターテインメントとのタイアップだという。
「ハッピージェット」はきょう7月1日から運航を開始。10月末までの予定で、国内・国際線の16路線に投入される。全機材の機内販売のカートには特製ステッカーを貼り付けるほか、坂上忍さんがお披露目会で着用したものと同じ法被をキャビンアテンダントが着用する。