なかやまきんに君が新幹線利用者に「パワー!」 JR東海、東京駅で“お疲れさまイベント”

JR東海は3月21日、お笑い芸人のなかやまきんに君が東海道新幹線の利用者の“日頃の悩み”に答え、パワーを注入するイベント「出張お疲れさま!“パワー”チャージステーション」を開催した。

東京駅八重洲口の特設会場には先着で整理券を手に入れた約50名が集結。「パワー!」の決めぜりふを炸裂させて登場したなかやまきんに君は、寒の戻りに肩をすくめて観覧する人が多い中、「元気がないですね」とダメ出し。「パワー! ヤー!」のコール・アンド・レスポンスで会場を温めた。

心が疲れたときのリラックス方法を質問されたなかやまきんに君は、地方を回るのが楽しみと回答。「時間があるときはあえて『こだま』に乗っている」と明かし、「ゆっくり景色を見たり、音楽を聞いたりするのが好き。新しい発見がある」と話した。

さらに、参加者から寄せられた「体力がない」「来週から学校が始まるので元気がほしい」といった相談には、「好きなものをたくさん食べること」「お腹から大きな声を出すこと」などと答え、パワーを注入した。

最後はJR東海が展開する「会いにいこう」キャンペーンにちなみ、「新しい自分に“会いにいく”。そんな気持ちで過ごしてほしい」と新年度のスタートに向けて参加者の背中を押し、「会いにいくのかい、いかないのかい、どっちなんだい?」「行く! パワー!」と恒例のギャグで締めくくった。

参加者はこのあと、東海道新幹線のオリジナルグッズが当たる巨大カプセルマシーン「会いにいこうガチャ」に挑戦。エコバッグやサーモボトルなどのグッズや、JR東海グループの共通ポイント「TOKAI STATION POINT」がプレゼントされた。

なお、「会いにいこうガチャ」はあす3月22日まで東京駅で開催中。当日に東海道新幹線を利用した人や、「TOKAI STATION POINTアプリ」または「EXアプリ」をインストールしている人なら誰でも挑戦できる。

▲小学生の男の子の悩みに答えるなかやまきんに君

▲「私のことは嫌いになっても、上腕二頭筋のことは嫌いにならないでください」という新たなギャグを披露したなかやまきんに君

▲「会いにいこうガチャ」でプレゼントされたオリジナルグッズ