スターフライヤー、特別デザイン機「進撃の巨人 スペシャルジェット」をお披露目

スターフライヤーは、漫画「進撃の巨人」とコラボレーションした特別デザイン機「進撃の巨人 スペシャルジェット」(エアバスA320型機、機体記号:JA26MC)の運航を、11月4日から開始した。

テレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)」の放送を記念したもの。機体の左側面に、縦4メートル、横18メートルに渡って、主人公のエレン・イェーガーをはじめとした12人のキャラクターをラッピングしている。運航期間は2024年3月31日までの約5か月間を予定している。期間中は同機以外の運航便も含め、東京/羽田〜北九州線の利用者にポストカードを配布する。

同日には、北九州空港のスターフライヤーメンテナンスセンターでお披露目会を実施。参加者は抽選で選ばれた260名で、羽田空港発着のスペシャルコースと、北九州空港集合・解散のバリューコースの2つのコースを設定し、九州を中心に北海道や首都圏などから参加者が集まった。

お披露目会では、エレン・イェーガー役の梶裕貴さんのメッセージや、スターフライヤーのために描き下ろされた特別なイラストのパネルが披露された。スペシャルコースの参加者は、お披露目された特別なイラストのパネルとともにコックピットの撮影や、格納庫からの機体のお見送りにも参加した。

初便のSFJ90便は、北九州の1番スポットを午後7時42分に出発。東京/羽田には午後9時5分に到着を予定している。

テレビアニメ「『進撃の巨人』The Final Season完結編(後編)」は、今夜11月4日午後12時(5日午前0時)からNHK総合で放送される。