4つの新幹線停車駅のどこかに行ける「どこかにビューーン!」、12月1日スタート

JR東日本は、4つの新幹線停車駅の候補駅の中から、どこか1つの駅にランダムで旅行できる「どこかにビューーン!」を、12月7日から開始する。予約受付は12月1日から開始する。

野村総合研究所、NRTデジタルと共同で企画・運営するもので、JRE POINTを6,000ポイント貯めた後、えきねっとと連携することで申し込みができる。出発駅、往路の日付と出発時間帯、復路の日付と帰着時間帯、人数を入力して検索することで、新幹線47駅の中からおすすめする4つの行き先が表示される。好みの行き先が表示されたら、ポイントを利用して申し込むことができる。申し込みから3日以内に、行き先が決定される。

申込期間は出発日の21日前から6日前まで、旅行期間は日帰りから最長7日間。出発駅は東京・上野・大宮の各駅、普通車指定席を利用する。

アトレ、JR東日本レンタリースを連携した特別企画も実施する。アトレでは10月1日から11月30日にかけて、「どこかにビューーン!」を2,000ポイントで利用できるクーポンをプレゼントするキャンペーンを実施する。12月1日から設定する駅レンタカーの専用プランでは、利用者に「どこかにビューーン!」利用ポイント数の10%相当を還元する。