エア・インディア、事業変革計画「Vihaan.AI」を発表 5年で国内シェア30%超に

エア・インディア

エア・インディアは、事業変革計画「Vihaan.AI」を発表した。

顧客サービス、技術、製品、信頼性、ホスピタリティで、グローバル航空会社としての地位を再び確立するための、5年間に渡る変革計画で、サンスクリット語で「幕開け」を意味する「Vihaan.AI」と名付けた。

国内市場でのシェアを30%以上に引き上げるほか、国際線は現在のシェアから大幅に拡大する。ネットワークや機材を拡大し、信頼性や定時性も向上させる。人材投資も積極化する。

キャンベル・ウィルソン最高経営責任者(CEO)は、「これはエア・インディアにとって歴史的な変革の始まりであり、新しい時代の幕開けでもあります。私たちは、新たな目的意識と驚くべき勢いを持った、勇敢で新しいエア・インディアの基礎を築くのです。「Vihaan.AI」は、エア・インディアをかつてのように、そして再びそうなるにふさわしい世界クラスの航空会社にするための変革計画です。世界のお客様にサービスを提供する世界クラスの航空会社として認知されることに全力を注いでいます」とコメントした。