映画「ブレット・トレイン」の衣装やセット、JR東海ツアーズ店舗で展示 ブラッド・ピットさんも来店

JR東海ツアーズ京都⽀店では、ブラッド・ピットさん主演の映画「ブレット・トレイン」の公開に合わせ、劇中で登場する⾐装やセットなどを10月10日まで特別に展示している。

ブレット・トレインは伊坂幸太郎さんの小説「マリアビートル」が原作の作品で、東京発の超高速列車の車内で、ブラッド・ピットさんが演じる主人公が、次々に現れる殺し屋に命を狙われながら京都に向かうというストーリー。

JR東海ツアーズ京都⽀店に展示しているのは、ブラッド・ピットさんが実際に劇中で実際に着用した衣装と直筆サイン入りパネル、劇中に登場する超高速列車「ゆかり号」のラウンジチェア。パネルのサインは、同作のプロモーションで京都を訪れたブラッド・ピットさんが店舗を訪れて書いたものだという。

8月23日に行われた同作のプロモーションイベントは東海道新幹線を1編成貸し切り、東京〜京都駅間を走行しながら、ブラッド・ピットさん、アーロン・テイラー=ジョンソンさん、真田広之さんら俳優陣とデヴィッド・リーチ監督の4名が、車内の通路に敷かれたレッドカーペットを歩いた。

JR東海ツアーズでは、同作とコラボした旅行商品を10月10日まで設定している。