藤田観光、「箱根小涌園ユネッサン」の機能強化 複合体験リゾート施設に

箱根小涌園ユネッサン

藤田観光は、「箱根小涌園ユネッサン」の機能を強化する。

2023年7月の「箱根ホテル小涌園」の開業に合わせたもので、新たに「アクティブ」「賑わい」「アウトドア」「森の湯」の4つにゾーニングした複合体験リゾート施設にする。

「アウトドアゾーン」では、近年需要が高まるキャンプを手軽に体験できるサービスの提供や自然を活かしたアスレチック等の遊具を設置する。「賑わいゾーン」では、箱根全体の情報発信基地として、箱根DMOのインフォメーションセンターを開設し、立ち寄り需要を増やすとともに、フードコート、レストラン、お土産コーナーを整備し、ご当地グルメや箱根ならではの買い物を楽しめる。「アクティブゾーン」では、2014年に閉鎖した屋外施設「湯~とぴあ」を彷彿させる自然との一体感を演出し、流れる温水プールを新設するほか、イベント開催エリア、リラクゼーションスペースを拡充する。「森の湯ゾーン」では貸切風呂を増設するなど、従来の温浴施設としての魅力を向上させる。

まずは今夏前にも、正面玄関に足湯が楽しめる芝生広場や箱根初の手ぶらで楽しむキャンプ場を整備する。

詳細はこちら