アルピコ交通は、東武鉄道から鉄道車両を譲受し、鉄道上高地線で使用すると発表した。
車両は、東武鉄道20050型中間車と東武鉄道20000型中間車。2021年度は1編成2両を譲受する。それぞれアルピコ交通モハ20100形とアルピコ交通クハ20100形として導入する。
譲受した車両は、運転室を新設する等の改造工事が行われた後、2022年3月の運行開始を予定している。詳細は決まり次第発表する。
記事をシェアする
東海道新幹線、6月27日始発から全線で運転見合わせ等の可能性 東京〜豊橋駅間で強雨・強風予報
東海道新幹線、6月27日に運転見合わせなどの可能性 台風7号の影響
西武鉄道、新宿線向け新観光特急を運行開始へ 10000系「ニューレッドアロー」を改造
空港第2ビル駅をリニューアル 京成の二重改札を解消へ
JR西日本、台風7号接近で乗車券類を無手数料で払い戻し 6月24日から29日まで
ANA、国内線でタイムセール実施 8月〜10月搭乗分
東海道・山陽新幹線、「EX早特☆期間限定セール!」をきょうから開催 東京〜京都・新大阪間が12,000円など
ANA、スーパーフライヤーズカードの制度改定内容の見直し検討
IATA事務総長、日本の出国税引き上げを批判 これまでの観光施策は評価
スターラックス航空、7月から新機内食サービス 「千房」のお好み焼きや手まり寿司