ホテルニューオータニ、新海誠監督「言の葉の庭」コラボルーム設定 1日1室限定

ニューオータニ 言の葉の庭

ホテルニューオータニ(東京)は、6月24日から7月21日までの期間限定で、新海誠監督作品「言の葉の庭」とのコラボレーションを実施する。

「言の葉の庭」の新緑をイメージしたコラボレーションルームでの宿泊のほか、6月24日発売の「新海誠監督作品 言の葉の庭 美術画集」、客室でのコラボレーションディナーが付いた宿泊プラン「Cinematic Stay 言の葉の庭コラボレーションプラン」を販売する。​

コラボレーション ニューオータニ 言の葉の庭

コラボレーションルームには、数々の印象的なシーンのパネルを展示するなど作品の美術をあしらい、滞在を通して「言の葉の庭」の世界観とともに窓からは、映画の舞台である新宿方面の景色を望むことができる。ウェルカムアメニティとして、作中にもでてくるアイテム「ビールとチョコレート」を提供する。物語にも登場するアイテムの「傘」を用意しており、ホテルニューオータニの4万平方メートルの日本庭園を散策して、登場人物になりきることも提案している。

夕食付きプランでは、専用のメニュー「オリジナルオムライス&オリジナルカクテル」をルームサービスで提供する。カクテル「言の葉の庭 Special」は、フルーティーで初夏にぴったりの爽やかな味わいで、ノンアルコールで提供することもできる。

宿泊料金は、2名2食付きで1室52,000円。税金・サービス料が含まれる。1名利用や、朝食のみ付くプランの設定もある。予約はウェブサイト限定で受け付ける。

詳細はこちら