藤田観光、「ホテルタビノス京都」を7月30日に開業 ブランド3軒目

ホテルタビノス京都

藤田観光は、ホテルタビノスブランドの3号店となる「ホテルタビノス京都」を7月30日に開業する。

地上10階建てで、客室は190室。15平方メートルとコンパクトでありながら、デスクなどの家具を必要最低限に留め、浴室はシャワーブースのみとし、ベッド下のデッドスペースは荷物収納に活用するなど、機能性とプライベート空間を確保する。2段ベッドを設置し最大3名利用できる客室や、隣り合ったトリプルルーム2部屋をコネクティングルームとし、最大6名まで同一スペースで宿泊できる客室などを擁する。客室デザインは、日本文伝文化・イベントである「月見」「相撲」「銭湯」を「MANGA」風に表現したものとしている。

ロビーには「日本の風情」を彷彿される様々な場面を「MANGA」風に表現し、随所にちりばめた。客室の廊下は「鳥獣戯画」をモチーフにしたデザインとなっている。自動搬送型荷物保管システム「BAGGAGE KEEPER」を導入し、荷物の効率的な収納と荷物預かりの省人化を実現のほか、荷物が個別のBOXに収納されることからセキュリティー強化や、無人での受付が可能なため感染症対策にもつなげる。

アクセスは、京阪本線清水五条駅より徒歩約3分、京都市営地下鉄烏丸線五条駅より徒歩約7分。

詳細はこちら