ザ・リッツ・カールトン大阪、自宅で楽しめる「DIY料理セット」の販売開始

ザ・リッツ・カールトン大阪は、自宅でホテルシェフの味が楽しめる「DIY(Do It Yourself)料理セット」を、6月26日より販売を開始した。

初回は、ミシュラン一つ星を獲得したフランス料理「ラ・べ」のコースメニューと、ペストリーシェフ特製のショートケーキの2種類を販売する。

フランス料理「ラ・べ」のDIYセット「ラ・ベ@Home」は、カナッペ、アミューズブーシュ、前菜、魚料理、肉料理、デザートの7品を本格的なコース仕立てとしたもの。ヨーロッパ産の貴重なオマールブルーやキャビアといった、こだわりの食材を調理した状態で提供しており、自宅で温め直して皿に盛り付けるだけで食べることができる。1人分のコースが18,000円(税込)、24時間前まで要予約。オプションとして、「ラ・べ」で提供しているパンやチーズのセットの用意も可能であるほか、ソムリエが料理に合うお薦めワインも提案する。

ショートケーキの「DIYケーキセット」は、ケーキの土台とトッピングに必要なフルーツや生クリーム、マジパンなどのアイテムと、デコレーションの仕上げ方を丁寧に説明する動画をセットしている。1セット4,500円、前日までに要予約。

いずれかを写真をInstagramに投稿した人の中から、毎月シェフが最も上手に出来た人を選び、ホテルでの食事に招待するSNSキャンペーンも、7月1日から9月30日まで実施する。

詳細はこちら