エミレーツ航空、3月31日までの予約分の変更手数料無料に マイレージ会員には救済措置

エミレーツ航空(エアバスA350-900型機)

エミレーツ航空は、3月31日までに予約した航空券を対象に、日付変更を手数料無料で受け付ける。

全ての目的地を対象に、11ヶ月以内かつ同じ座席クラスへの振り替えができる。運賃差額の支払いは必要となる。

エミレーツ航空のアドナン・カジム営業部門統括責任者は、「お客様には旅行のご予定を快適に決めていただき、また我々からきちんとケアされていると感じていただきたいと思っています。そのため、ベストな価格をご提供するだけではなく、ご予定を延期されたり調整したりする際に手数料を頂戴しないことにしました。」とコメントした。

また、ロイヤリティプログラム「エミレーツ・スカイワーズ」会員のうち、プラチナ・ゴールド・シルバー会員には、3月31日から6月30日の間は、必要マイル数の80%を満たすことで、ステータスを維持できるようにするほか、期間中に予約した全ての種別の全員に20%のティアマイルをボーナスとして追加付与する。

■関連記事
日本からの渡航者や日本人に対する入国・入境制限、入国・入域後の行動を制限している国一覧(4月3日午前6時時点)
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、感染症危険情報発出国・地域一覧(4月3日午後5時現在)

詳細はこちら