ユナイテッド航空、3月3日から31日までの新規予約を対象に変更手数料免除

ユナイテッド航空(デンバー国際空港)

ユナイテッド航空は、3月3日から31日までに行われた全ての予約の変更手数料を免除する。

運賃の種類や目的地、販売方法によらず、全ての出発日に適用される。運賃差額が必要となる場合は調整する。期限は発券日から12ヶ月以内。ユナイテッド航空が発券した、航空券番号が016から始まる航空券が対象となる。

ユナイテッド航空では、洗面所やギャレー、テーブル、ブラインド、アームレストなどを高品質の消毒剤と多目的クリーナーを使用して清掃しており、新型コロナウイルスの感染が疑われる乗員乗客がいた場合、機体の運航を停止し、標準の清掃に加え、天井や頭上の荷物棚も含めて完全に除染する。アメリカのハブ空港、ホノルル、グアムへ国際線が到着した後には、客室の空気や表面を噴射機で消毒する。

アメリカ疾病対策センター(CDC)が「レベル2」以上の警告を発出している地域へのフライトの客室乗務員には、手袋やマスク、消毒剤などを提供する。

■関連記事
日本からの渡航者や日本人に対する入国・入境制限、入国・入域後の行動を制限している国一覧(4月3日午前6時時点)
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う、感染症危険情報発出国・地域一覧(4月3日午後5時現在)

詳細はこちら