楽天トラベル、評価の高い「隠れ宿」ランキング発表 同率1位が2軒

rakutentravel_kakureyado

楽天トラベルは、総部屋数が20室以下で、「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名か施設詳細に入っている宿を対象に、口コミの総合評価数を集計した「2019年評価の高い隠れ宿ランキング」を発表した。

rakutentravel_kakureyado

1位には、和歌山県「源泉かけ流し湯宿 長生庵」がランクイン。賑やかな南紀白浜リゾートにありながら、日本三古湯と称される白浜温泉郷を引いた「源泉かけ流し」をゆったり楽しめる全7室の温泉宿だ。近海でとれた伊勢海老やアワビなどの海産物や、高級和牛として知られる熊野牛、豊富な日照量の恵みを受けた新鮮野菜といった紀伊半島の名産をふんだんに使った料理も高い評価を受けた。宿泊者からは、「一品一品に心がこもり、量・質ともに大満足」や「何より季節を存分に感じられるお料理に大満足でした」などの感想が寄せられた。

rakutentravel_kakureyado

山梨県「静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩」も同率1位でランクイン。掛け流しの貸切露天風呂があり、気兼ねなく温泉を楽しむことができるほか、名物の焼きたてのイワナや馬刺し、ほうとうなどを使った四季折々の料理も人気の1つとなっている。宿泊者からは、「星も月もとても綺麗に見え、山の匂いや虫の鳴く声、川の音などで心地よく過ごせました」「普段の喧騒を忘れてのんびり過ごす事が出来る素敵な宿」という感想が寄せられた。

rakutentravel_kakureyado

3位の静岡県「伊豆高原 海の見えるプチホテル サン・トロぺ」は、1日4組限定の宿。夕食はソースからデザート、果実酒まですべて手作りの創作欧風コースでが高評価を得ている。また、海を一望できる客室や満点の星空を眺めることができる貸切露天風呂があり、身も心もリフレッシュすることができると好評を得ている。

4位には、長野県の「リゾート イン ステラ」と京都府の「蒲井温泉 いっぺん庵」が同点で並んだ。

■評価の高い隠れ宿ランキングTOP5(括弧内は県名)
1位:源泉かけ流し湯宿 長生庵(和歌山県)
1位:静かな森の温泉隠れ宿 そらの詩(山梨県)
3位:伊豆高原 海の見えるプチホテル サン・トロぺ(静岡県)
4位:リゾート イン ステラ(長野県)
4位:蒲井温泉 いっぺん庵(京都府)
6位:小田温泉 おた里の湯 彩の庄(熊本県)
7位:渓谷の隠れ宿 祖谷美人(徳島県)
8位:高原の小さなホテル コットンスノー(長野県)
9位:湯宿 川本屋(兵庫県)
10位:奈良町家 和鹿彩 別邸(奈良県)

詳細はこちら