「Hotel Mei 福岡天神」、福岡・中洲に11月17日開業 コンセプトは「世界中の旅人とふれあいながら人びとの思い出を形づくる」

hotel_mei

7gardenは、「Hotel Mei 福岡天神」を11月17日に開業した。

「ホテルを通して地域住民や宿泊者に明かりを灯せる存在になりたい」という思いから、漢字の「明」に由来する「Mei」と名付けた。「世界中の旅人とふれあいながら人びとの思い出を形づくる」をコンセプトに、客室に障害のあるアーティストの作品をギャラリーとして展示し販売する。

建物は地上6階・地下1階建てで、宿泊者以外も利用できる1階カフェラウンンジでは、愛知・岡崎のダイワスーパーの「八百屋が作る本気のフルーツサンド」を九州地方で初めて販売するほか、創業80年の和菓子店「蛸松月」と共同で作った和スイーツプレートを味わうことができる。

hotel_mei

客室は、博多観光、出張、様々なシーンで選べる全7種・合計51室を用意。最上階「Mei Penthouse」には、福岡博多地区では珍しいルーフバルコニー付きの部屋を備え、パーティーなどにも適している。また、TradFitが開発したソニーの4Kテレビ「ブラビア」とスマースピーカーの連携システムを用いることにより、日本語・英語の2か国語に対応したスマートスピーカーを通した音声コントロール機能を採用。ブラビアでネット動画を起動したり、スマートフォンからのキャストを実行できる機能を全部屋に導入した。

アクセスは、地下鉄渡辺通駅から徒歩5分。

詳細はこちら