10連休の海外航空券は高騰中 安近短な国内旅行の「掘り出し物」を探せ!【コラム】

東北・新潟方面は格安!JR東日本ダイナミックレールパックを活用!

現地での観光プランをしっかりと練る必要があるが、JR東日本のJR東日本ダイナミックレールパックを利用した宿泊プランは、ゴールデンウィークでも格安で手配できそうだ。

4月28日出発、八戸プラザホテル1泊(ツイン2名1室・素泊まり)が、往復新幹線で1名26,200円で販売されている。

八戸の海の幸を堪能しつつ、ローカル線の八戸線の車窓を堪能したりすることが出来そう。東日本大震災で最も大きな被害を受けた町の1つ気仙沼も、格安で訪れることが出来る。

4月28日出発で「ラ・ジェント・イン気仙沼」に1泊(禁煙ツイン2人1室・素泊まり)し、東京~気仙沼間が1名21,300円。仙台~気仙沼を高速バス利用とすることもできる。

山形方面の旅行もお得だ。山形国際ホテル・ツイン利用(2名1室・素泊まり)で、新幹線往復がついて19,700円。近い目的地の場合、1泊旅行で2万円を切ることも可能だ。

一方東北から離れて新潟観光もおすすめだ。日本酒と米の美味しさは、ピカイチの地域。B級グルメなど旅の楽しさの要素は豊富だが、最近聞く新潟の話題はアイドルグループばかりなのが残念ではある。

そんな新潟の新潟駅直結で、2013年オープン、朝食が自慢の「JR東日本ホテルメッツ新潟」の宿泊はどうだろうか。朝食付きのシングル利用で、1名のみでも新幹線付きで22,200円。

旅行会社によっては1名利用は割高になることも多い中、この価格設定はありがたい。

これらのように、JR東日本ダイナミックレールパックや、JR東海ツアーズの旅行商品を活用して、ゴールデンウィーク期間中に格安に旅行をするチャンスは残されている。また、これらの商品も一例にすぎず、数多とある旅行会社の商品の中で、筆者の知らない格安旅行商品があると思う。

なお、掲載した旅行商品の在庫状況・料金は変動する可能性があることをあらかじめ断っておく。

旅行好きな読者の皆さんには、これらの旅行商品も利用して、ゴールデンウィークに充実した旅行生活を送ってみてはいかがだろうか。

1 2 3