【全文書き起こし】嵐・櫻井翔さん、CM撮影の裏話披露 新曲「Sky Again」への想いも

ーそれは忘れられない思い出ですよね。ありがとうございる。ちなみにこれまで日本でのオリンピックは夏と冬合わせて3回開催されているんですが、それにちなんで、本日こういったご用意させていただきました。それではみなさん、ご登場ください。

(客室乗務員5名、JALの赤坂祐二社長が登壇)

ーステージにはCAの皆さんにご登場いただきました。制服の説明役として赤坂社長に再びご登場いただきます。赤坂社長、どうぞよろしくお願いいたします。さてCAのみなさんずらっと並んでいただきましたが、さっそく櫻井さんにちょっとクイズを出したいと思うのですが、準備よろしいですか。
櫻井「あ、はい。」

ー今現在のJALの制服、どれかわかりますか?5名いらっしゃいますが。
櫻井「一番奥の…。」

ー一番奥の方、ちょっと手を挙げてください。社長、これは正解ですか?
社長「正解となる。」

櫻井「ここは外せないですよね。」

ー間違ったらどうしようか。
櫻井「ハラハラしていたので、良かったとなる。」

ーそれでは続いての問題です、1998年、長野オリンピックの時の制服はどれでしょうか。20年前となる。
櫻井「いやー、98年ですか。」

ー98年が長野オリンピックとなる。
櫻井「高校2年生だったんとなる。高校2年生というと飛行機乗るのが多くなかったものですから。」

ーちょっと今言い訳してますか?
櫻井「えー、真ん中の制服は…見たことがある気がしてるんですが、もっと古いと思うんですね。一番手前の方、98年、長野オリンピックお願いします。」

ー一番手前の方
社長「えーと、不正解となる。」

ー残念でした。どちらの方が正解でしょうか。手を挙げてください。

ーこちらが8代目の制服で、スチュワーデスがフライトアテンダントに変わったときの制服ということですが。
社長「ちょうど98年ですから、嵐のみなさんのデビューの1年前。とても忙しい中だったと思いますが、船木・原田の大会ですね。」

ーちょっと残念でしたたが、まだありますからね、次も挑戦してくださいね。もっと難しくなる。1972年、46年前の札幌オリンピックの時の制服はどれでしょうか。
櫻井「72年とおっしゃいました?生まれてないからなぁ…。」

ーそうですよね。
櫻井「クイズのセオリーで攻めますよ、奥の方、手前の方ときたら、本来3番目ですけど、そうもいかないと思いますので、一番手前の方。」

ーどうですか社長、これは。
社長「残念…。」

ー手を挙げてください。こちらが札幌オリンピックの時の制服で、ミニスカートも特徴的なんですが、スカーフが初めて導入された制服となる。
櫻井「スカーフは72年からなんですか。それ以降はスカーフ着けてらっしゃった。それ以降かはわからないのか。」

ーヒントになっちゃったかもしれませんね。残りは東京オリンピック、54年前、64年の制服のはずですが、社長2つ残っていますね。これオリンピックと関係ない制服が入っているようですが。
社長「私が入社した時の頃の、1987年。」

ー1987年ですね。そちらの制服はどちらだと思いますか、櫻井さん。
櫻井「いや、もうわかんない。」

1 2 3 4