ソラシドエアとバンタンの産学協同プロジェクト、公認キャラを「ソラシドリ」に決定

ソラシドエアとバンタンは、九州の観光需要促進につながるサービス企画を提案する産学協同プロジェクトの最終審査会を開催し、学生がデザインしたソラシドエア公認キャラクターを決定した。

バンタンが運営するバンタンデザイン研究所、バンタンゲームアカデミー、レコールバンタン、ヴィーナスアカデミーの54チームの学生が参加した取り組みで、学内審査を通過した8作品の中から最優秀賞1作品と特別賞2作品を決定した。

最優秀賞に選ばれたのは、大阪校の学生4人が応募した、ソラシドエアのユニフォームを着た渡り鳥がモチーフの笑顔を配る新人CA「ソラシドリ」。”九州の渡り鳥が、九州の魅力を発信しながら「人を繋ぐ」”というコンセプトがソラシドエアのコンセプトに合致したことから最優秀賞に選ばれた。応募したチームには、「九州の魅力体験ツアー」をプレゼントする。

特別賞には、柴犬をモチーフにソラシドエアのブランドカラーであるピスタチオグリーンが生かされた「ソラシバ」、ムササビをモチーフとし、ソラシドエアのマークに見立てた眉毛がチャームポイントの「タネヒコ」が選ばれた。

詳細はこちら