ワキタ、「ホテルコルディア大阪」を開業 肥後橋駅近く

wakita

ワキタは、「ホテルコルディア大阪」を2月1日に開業した。運営はグリーンホスピタリティーマネジメントが行う。

地上9階建て、全83室。全室でWi-Fiを無料提供する。関家具の野田賢司氏が基本設計と内装デザインを手掛けた。自動扉は樹齢500年のメイプル材一枚板を採用。レセプションカウンターも一枚板の天然木製で、利用者はあたたかみを感じることができる。客室階の廊下には8名のアーティストが「心」をテーマに創作したアートを配置した。

客室の寝具には、ドイツのノンスプリングマットレスのブランドで、通気性、体圧分散、正しい寝姿勢の3要素を追及した「シェララフィア」を採用。ビジネスでの利用を想定したシングルルームは、作業がしやすいカウンターデスクも配置し、機能面にも配慮した。1階には大阪で人気の飲食店「RUTSUBO」の二号店となる「RUTSUBO KITCHEN」が出店し、朝食からディナーまでヘルシーな創作和洋料理を提供する。

アクセスは、地下鉄四つ橋線肥後橋駅から徒歩1分。地下鉄御堂筋線淀屋橋駅徒歩約5分。中之島フェスティバルタワーも徒歩圏内。チェックインは午後2時、チェックアウトは午前11時。

詳細はこちら