旅行者が欲しい情報をより正確に TrustYou、TRIPCONと提携

tripcon

ホテルのクチコミ評価マネージメントとマーケティング支援を行っているTrustYouは、7月27日にサービスを開始した世界中のホテル・フライト・おでかけスポットなどの総合比較サイト「TRIPCON(トリプコン)」と提携を開始した。

トリプコンは、旅行分野で日本で初めて話し言葉のような「自然文」での検索を可能にしたサイトで、全世界700万件以上のスポット情報や80万軒以上のホテルを網羅し、ユーザーの嗜好や気分に合致した検索結果を提供している。TrustYouが保有する、世界250以上の旅行サイト上のホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価をリアルタイムで収集・分析した「メタレビュー・データ」をトリプコンに提供することで、そのデータを活用した検索結果が表示されることとなる。

TrustYouの下嶋一義日本支社長は、「このたびの提携は当社にとって非常に大きな意味をもっている。トリプコン社は設立当初より非常に安定したユーザー基盤を築いてきており、世界規模でのビジネスの拡大を目指している当社は、日本市場で有力なパートナーと組むことができ、非常に嬉しく思っている。」と述べている。

詳細はこちら