チーズケーキの概念を覆す?ニューオータニ「スーパーシリーズ」に新作登場

 main

ホテルニューオータニ大阪は、「東京スーパーチーズケーキ」をはじめとする新作の「スーパーシリーズ」2種をパン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて提供する。

「スーパーシリーズ」は現グランシェフの中島眞介が”今まで誰も口にしたことがない究極のケーキを”との想いで初代「スーパーショート」を作り上げたことに始まる人気のシリーズ。これまでに、「スーパーモンブラン」や「エクストラスーパーメロンショートケーキ」など数々のスイーツを発表。厳選素材とこだわりの製法で、「王道スイーツ」の概念を覆し、「最高級スイーツ」へと変えてきた。

しっとりと焼き上げた「東京スーパーチーズケーキ」は、八丈島産のジャージー牛乳のコクと、自家製の大粒ラムレーズンの配分が絶妙な味わい。ざらめをふりかけ、軽やかな口当たりのアーモンドミルククリームをたっぷりと絞った。

「東京スーパーPureプリン」はクリーム・プリン・カラメルの3層から成り、味の調和となめらかな食感にこだわった。プリンの柔らかさと濃厚なカラメル、それらの甘さと調和するように、泡のような35%の無糖クリームがさっぱりと口の中でとろける。

「東京スーパーチーズケーキ」は税別1ピース1,000円、「東京スーパーPureプリン」は税別1個800円。提供は午前10時〜午後8時までで、一年を通して販売される。

sub1

詳細はこちら