デルタ航空、ANAホールディングス支援案決定でコメント 「日本の三大航空会社の一つとして再生されること願う」

デルタ航空は、きょう8月5日午後に開催されたスカイマークの債権者集会で、ANAホールディングスやインテグラルが支援する債務者案が可決されたことを受け、森本大日本支社長はコメントを発表した。

「債権者案にご投票いただいたスカイマークの債権者、取引先の皆様に感謝申し上げます。スカイマークへの出資はできなくなりましたが、スカイマークが日本の三大航空会社のひとつとして再生されることを願っている。デルタ航空では引き続き、日本のお客様向けのサービスの充実とネットワークの拡充を図っていきます。」とコメントした。

デルタ航空は、スカイマークにエアバスA330型機をリースしていた最大の債権者のイントレピッドとともにスカイマークを支援する債権者案を東京地裁に提出。ANAホールディングスとインテグラルが支援する債権者案の2案が付議されていた。債権者集会では、債務者案が議決権者174名のうち135.5名と、議決権総数のうち60.25%の賛成を得た。

■関連記事
イントレピッド、スカイマーク再生債権者計画案を公表 デルタ航空をスポンサーに第三極維持
イントレピッドCEO、「全利害関係者に最善の形でスカイマーク再建がなされるべき」 デルタ航空はコードシェアに意欲
ANAHD、スカイマーク支援 100%減資で総額180億円を出資へ

詳細はこちら