ピーチ、航空券代金補償サービスを導入 急な病気・バス遅延などに

ピーチ

ピーチ、航空券代金補償サービス「Peachチケットガード」を導入 Photographer:Toshio Tajiri/Flight Liner

 ピーチアビエーション(APJ)は、2月下旬より航空券代金補償サービス「Peachチケットガード」を販売すると発表しました。

 「Peachチケットガード」は搭乗予定者の急な病気・ケガ、当日の交通機関の運休・遅延など何らかの事情で搭乗できなくなった場合、航空券の運賃に応じた保険料を支払うことで航空券代金を補償するという保険。これは、日本の航空会社ではピーチが初めて導入するサービスです。

 ピーチの公式ホームページで「ハッピーピーチ」または、「ハッピーピーチプロモ」で航空券を購入した人を対象とするほか、搭乗予定の人が搭乗できなくなり、同行予定だった同行者も搭乗しなかった場合、その同行者1名までの航空券代金も補償対象となるのが特長です。

 ピーチでは「ハッピーピーチ」または、「ハッピーピーチプロモ」で航空券を購入した場合、理由の如何を問わず一度購入した航空券代金は返金しない規約を定めており、「Peachチケットガード」の導入で、従来より安心して航空券が買えるようになります。

 保険料の目安は運賃5,000円の場合、およそ560円。運賃に応じて保険料も変動します。サービス対象者は日本国在住の個人で対象路線はピーチが運航する日本国内発路線。保険料はクレジットカード決済のみ対応しており、ピーチの公式ホームページで申し込みを受け付けます。