エアプサン運航のアシアナ航空コードシェア便はマイル積算対象外 

57

エアプサンが運航する、釜山〜ソウル(金浦)線に搭乗した。

アシアナ航空で航空券を購入したので、釜山空港のカウンターでANAのマイレージに積算の依頼をしたところ、「アシアナ航空以外ではダメ」と拒否されました。

ですので、その場では積算を行わず、帰国後、ANAホームページの事後登録ページから申請を行いました。

エアプサン運航便は積算対象外!

09

ANAホームページの事後登録手続き状況によると、釜山〜ソウル(金浦)の便は「マイレージ積算対象外便」とのこと。エアプサン運航便は対象外のようとなる。

ANAマイレージクラブの提携航空会社「アシアナ航空」の箇所によると、

「提携航空会社運航のコードシェア便をご利用の場合、マイル積算は、運航会社の予約クラスに基づく積算比率になり、積算比率が異なったり、積算されない場合がございる。あらかじめご了承ください。」

とのこととなる。

そこで、エアプサンのホームページを見てみると、「サービスのご案内>空港サービス>アシアナ共同運航」のページに、記載がありました。

「アシアナ航空以外のスターアライアンスマイレージ会員様がエアプサン共同運航便でアシアナ便名の予約をお持ちの場合でも、マイル加算はできない。

アシアナクラブ会員様がアシアナ便名の予約をお持ちの場合のみ、マイル加算の対象となる。」

とのことで、やはり、アシアナ航空以外には積算出来ない模様。

諦めてアシアナ航空に積算します。。