南の島に”タダで行く”キャンペーン 2泊3日ツアーや宿泊券をプレゼント

白い砂浜に、エメラルドグリーンの海。憧れの南の島。

今回はその南の島に“タダで行ける”キャンペーンを開催します!

舞台となる南の島は韓国最南端に位置する“チェジュ島”。

美しいビーチはもちろん、火山島ならではの世界自然遺産など豊かな自然を誇る韓国屈指のビーチリゾートとなる。都会的な「ソウル」や活気あふれる港町「プサン」とは一味も二味も違うのどかなリゾートとしての魅力がギュッと詰まっている。まずはチェジュ島の魅力を知って、是非このキャンペーンに応募してみてください!

ー日本から1番近い海外リゾートはどこでしょう?

そう、チェジュ島なんです!直行便を利用して、成田国際空港から約2時間30分、関西国際空港から約1時間40分と沖縄やグアムよりも短時間で到着します。韓国系LCCティーウェイ航空が2017年から就航し、より安く、より気軽に行けるようになりました。日本と時差もないので、週末プチトリップにもぴったり♪

今回のキャンペーンで利用するのもティーウェイ航空。国際的安全基準を満たし、韓国系LCCで一番最初にIATA(国際航空運送協会)に正会員メンバーとして加盟したティーウェイ航空で安全で快適な空の旅を体感してみてください!

チェジュ島は安くておいしいご当地グルメの宝庫なんです!

海に囲まれた島ならではの新鮮な魚はもちろん、現役の海女さんが活躍するチェジュでは、あわびやウニなどをふんだんに使用するご当地グルメがいっぱい!

さらに、黒豚や馬肉、キジ肉も有名でお肉料理も外せません。韓国ではチェジュといえば黒豚を連想するほど、チェジュの黒豚は良質な脂と甘味みがあって格別。海の幸も山の幸も豊富なグルメな島で思う存分味わい尽くしましょう!

キャンペーンで宿泊するのは、チェジュ島中心部の新済州エリアに位置する「新羅ステイ済州」。

イタリア出身で有名デザイナーのピエロ・リッソーニ氏がデザインを手掛け、全室にはバスタブとシャワートイレ、Wi-Fiを完備。ジム、オーシャンビューのレストランやルーフトップテラスも併設している。2015年にはトリップアドバイザーの「トラベラーズチョイスアワード」で、韓国の人気ホテルトップ25&サービスで人気のホテルにも選ばれています!

ブランドショップやコスメショップ、新羅免税店などの人気ショッピングスポットも徒歩圏内。龍頭岩や三姓穴などの観光地、チェジュ国際空港からも車で10分と近く、思いっきりチェジュ島を満喫できちゃいますね。

実際に行ってみました

8月に実施した「南の島へタダで行くキャンペーン」に当選されたChikaさんが10月にチェジュ島に行ってきました!ステキなチェジュ旅の様子を教えていただいたので、是非次の旅行の参考にしてみてください。

ティーウェイ航空で成田からチェジュ島へ

成田からチェジュ島まで韓国のLCC、ティーウェイ航空に乗らせていただきました。
成田空港第2ターミナルからの出発で、荷物は15キロまで無料で預けることができました。
成田12:25発、チェジュ島14:35着の便で出発。チェジュ島まで2時間15分ほどでした。
機内では可愛い紙コップに入ったお水が提供されたり、入国カードも配ってもらえました。機内販売されていたティーウェイ航空のイメージキャラクターのBooto人形が可愛くて、旅の思い出に購入!

チェジュ島最大のナイトマーケット「東門市場」

旧済州エリアにあるナイトマーケットに行ってみました。アーケードのライトアップがお洒落な市場には、みかん屋さんやお土産屋さん、お魚屋さんやキムチ屋さんなどがあり、屋台がたくさん並ぶエリアは夜9時を過ぎても賑わっていました。
チェジュ島はみかんの産地ということで、みかんジュースやみかん味のスイーツのお土産がたくさん売られていました。みかんジュースは濃厚で甘くてとっても美味しかったとなる。お土産にドライオレンジにホワイトチョコがかかったスイーツを買ったのですが、とても美味しかったのでおすすめとなる。

チェジュ島グルメを初体験

・黒豚焼肉
チェジュに着いて最初に食べに行ったのがチェジュ島で有名な黒豚焼肉!分厚い豚肉を焼いてハサミで食べやすい大きさに切ったら葉っぱに包んでいただきました。お肉がとってもジューシーで美味しかったです!

チェジュ島の絶景スポット「城山日出峰」

チェジュ島の観光スポットで有名な城山日出峰!10万年前の海底噴火でできた火山ということに驚きました。30分ほど登ると頂上まで行くことができました。頂上からは海側に噴火口、町側にはチェジュ島の絶景という素晴らしい景色を見ることができました。頂上まで行く途中の階段がけっこうきつかったので、頑張って登った甲斐がありました。

チェジュ島でピンクミューリーが見れるカフェ「マノール・ブラン」

マノール・ブランは秋しか見れないピンク色のススキ、ピンクミューリーが見れる場所と知って絶対行きたかった場所!
カフェのお庭にはピンクミューリーが一面に咲いていてとても美しく可愛らしい光景が広がっていました。
ティーカップがズラリと並んでいる店内も可愛くてたくさんの女性客で賑わっていました。
ここで食べたキャロットケーキが美味しかったとなる。

カフェ「モンサンド・ウエウォル」から見た美しすぎるサンセット

チェジュ島の北西の海岸沿いにある人気カフェモンサンドウエウォル。チェジュ島のサンセットを見るため夕方に到着。ここで見たチェジュ島のサンセットが本当に美しくて感動しました♡建物全体が鏡張りになっているので、海に沈んで行くオレンジ色の夕日がそのまま映し出されてとても美しい光景でした!

チェジュ島に行ってみてわかったチェジュ島の魅力

・日本から一番近い海外リゾート
・韓国のハワイと呼ばれているところ
・海、山の自然の魅力がいっぱいのネイチャーアイランド
・みかんの産地
・黒豚,海鮮,グクスなど美味しいご当地グルメがたくさん
・韓国らしい可愛いカフェや海カフェもあり
・夏は美しい海とビーチで海水浴できる

今回初めてチェジュ島を訪れてみて、美しい自然の風景と美味しい食べ物に感動の連続でした。10月のチェジュ島は思っていたよりもけっこう肌寒くてビーチで海水浴を楽しむということはできませんでしたが、秋ならではの風景を楽しむことができました。
チェジュ島には美しいビーチや魅力的な海カフェもたくさんあることを知ったので、次回は夏に訪れてみたいと思っている。
今回のキャンペーンでチェジュ島に行かせていただいたことにとても感謝している。素敵なチェジュ島への旅をどうもありがとうございました!