金剛自動車は、バス事業を12月20日をもって廃止する。
廃止の理由として、乗務員の人手不足や売上の低迷等の様々な要因を挙げている。12月21日以降の運行については、各市町村(富田林市・太子町・河南町・千早赤阪村)の地域公共交通会議と法定協議会で協議が行われるとしている。
同社は大阪府のバス事業者。タクシー事業も行っていたが、6月30日で事業廃止となっている。バスは現在15路線を有している。
⇒詳細はこちら
記事をシェアする
夜行バス「ファンタジアなごや号」、ダイヤ改正 東京ディズニーシー乗り入れ
夜行バス「ドリームなごや号」、各種制度を変更 乳幼児も乗車券が必要に
ANA、「今週のトクたびマイル」を再開 7月7日発表分から
JAL、台風7号で特別対応 6月25日〜26日の沖縄・奄美発着便
ANA、台風7号で特別対応 6月25日〜27日の沖縄発着便
アシアナ航空、スターアライアンスを脱退 12月16日で
東横イン、2026年3月期は純利益232億円 海外展開を加速、ヒースローに出店へ