ビジネスクラスで北米行きが12万円台、しかもダブルマイル!【橋賀秀紀のフカボリ!】

デルタ航空

みなさんこんにちは。トラベルジャーナリストの橋賀秀紀です。よもやのトランプ大統領になり、ただでさえ、中東のスタンプがあちこちにある自分はアメリカに入国しづらくなるだろうなと憂慮する今日この頃です。

さて、今回のテーマはそんなアメリカ行きのフライトについて。格安航空会社(LCC)の元気がよい東アジア・東南アジア線や中東系航空会社が価格破壊をして引っ掻き回している欧州線と比べるとどうも高値安定が続く印象の北米線。エコノミークラスはたまに4万円前後の航空券が見つかるなどまだマシなのですが、ビジネスクラスにいたってはいまだに30万円台が相場というのが実情。自腹組には到底手の出る価格ではありません(除く富裕層)。こうしたなか、デルタ航空が東京/羽田線に限定して、ビジネスクラスでアメリカ西海岸往復12万円台、東海岸まで16万円台というかなりインパクトのあるセールを始めました。

DL1

東京/羽田発着でサンフランシスコ・バンクーバー・ワシントン・デンバー・ミネアポリス行きなどが、往復120,000円から。空港使用料などを含めると、総額で129,000円ほどになります。東京/羽田〜ロサンゼルス・ミネアポリス線を利用することが条件、予約クラスは「Z」です。2017年3月31日まで搭乗分に設定があり、最低滞在日数の制限はなし、最長滞在日数は1ヶ月以内。購入期限は21日前、出発前のキャンセルのみ可能で、変更と出発後のキャンセルはできません。

デルタ航空

サービスの評判はあまり良いとはいえないデルタ航空ですが、ビジネスクラスについては「デルタ・ワン」とよばれる完全フルフラットシートで寝具はウェスティンヘブンリー。アメニティはTUMIです。価格を考えれば何も問題ないでしょう。

さらにこの航空券が販売されている時期の多くが、以下のダブルマイルキャンペーンと重複しています。さらに、法人会員には3倍のポイントを付与しています。

デルタ航空、東京/羽田〜ミネアポリス・ロサンゼルス線でダブルマイル 来年2月まで
https://www.traicy.com/20161031-DLhndmile

1 2

橋賀 秀紀(トラベルジャーナリスト)

トラべルジャーナリスト。筑波学院大学非常勤講師。東京都生まれ。海外旅行ガイドブック編集者・航空雑誌編集者などを経て現職。渡航国数は110か国。海外渡航暦は200回以上。 記事の内容についてのお問い合わせ・取材の依頼などについてはhashigahideki@gmail.comまで。