学生旅行に人気の地域は? 学生旅行で人気急上昇中の海外旅行先、旅工房調べ

旅工房学生旅行

旅工房は、2015年11月から2016年3月31日までの、出発時に代表者が18歳から22歳の旅行件数をもとに、学生旅行の人気急上昇海外旅行先ランキングを発表した。

ランキングでは、第1位に韓国・ソウルがランクイン。東京から2時間で行くことができ、さらにLCCなどを利用して安く行けるとあって気軽な海外と学生旅行の人気先となっている。エステやショッピング、豊富なグルメのほかカラフルなスイーツが楽しめるカフェや路上アートが集まる壁画村などフォトジェニックなスポットが話題を集めており、ソウルの魅力は尽きない。

2位には東南アジアのシンガポールがランクイン。美食の街で有名なシンガポールは、大人気のマリーナベイサンズやユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)といったグループで楽しめるテーマパークがあるのも魅力のひとつ。今年の夏休みの人気海外旅行先ランキングでは3位にランクインしており、日本人全体にとって人気であることも分かる。

3位には、ヨーロッパの観光都市イタリア・ローマがランクイン。コロッセオやバチカンなどの観光地のほか、歴史情緒あふれる街並みが美しく、ヴェネツィアやミラノ、フィレンツェなどといったイタリアの諸都市との周遊プランも人気。4位には流行の最先端を行くアメリカ・ニューヨーク、5位には北欧デザインの雑貨が人気のフィンランド・ヘルシンキがそれぞれランクインしている。

旅工房では学生旅行の専門ページをオープンし、学生旅行人気急上昇旅行先ランキングのほか、旅工房の新入社員が実際に学生時代に訪れた世界各国の写真を掲載している。また、グループ旅行や初めての海外旅行などカテゴリー別にオススメのツアーを展開して学生旅行の喚起を行っている。

■学生旅行人気急上昇中海外旅行先ランキングベスト10
1位:ソウル
2位:シンガポール
3位:ローマ
4位:ニューヨーク
5位:ヘルシンキ
6位:ロサンゼルス
7位:ホーチミンシティ
8位:ロンドン
9位:ホノルル
10位:ダナン

詳細はこちら

Wifi 最安価格

イタリア

航空券比較

香港行き

8,261