JALUXとビームス、イタリアの「Felisi」の旅に適したブリーフケースを販売

jalux

JALUXは、ビームス(BEAMS)とコラボし、イタリアの革製品ブランド「Felisi(フェリージ)」の定番バッグをブラッシュアップし、旅行に適したブリーフケースとしてJALグループ機内誌「JAL SHOP」と「JALショッピング」の通信販売で販売を開始した。

機内着席中でも膝の上に乗せやすい幅と奥行きがあり、内部にはフェリージ初となるナイロンメッシュポケットを採用。本体右側面にはレザーストラップを取り付け、機内で頭上の荷物棚に収納した際にも取り出しやすくした。簡易ロックが装着できるようになっているほか、キャリーケースに取り付けられるスリープも追加した。

色はブラック、ネイビー、ダークブルーの3色。サイズは幅42センチ、マチ15センチ、高さ28センチ。重さは880グラム。価格は税込み83,160円。

フェリージは1973年にフェラーラ旧市街の一画にオープンしたハンドメイドの革工房を起源とする鞄類・ファッション雑貨のイタリアンブランド。伝統的なスタイルをベースに、上質で洗練された創造力から生まれるモダンデザインが、多くのファンから愛されている。