東京の寿司屋ランキング、すきやばし次郎を破ったトップは? Yelp調査

午前7時の「寿司大」入店への行列-by-Nguyuen-L_convert_20151113115743

世界最大の口コミローカル情報サイトを運営するYelpは、Yelp上に投稿されたレビューを元に「Yelpで人気!東京の寿司屋ランキング20」を発表しました。

見事第1位に輝いたのは築地に店を構える「大和寿司」となりました。同店は朝5時半から営業を行っている行列の絶えない築地の人気店。「大和寿司」には64件もの英語レビューが寄せられており、「4時間以上待ったが、それも満足できる最高の寿司だった!」という内容が多く見られます。

2位にランクインした「すきやばし次郎」は、2011年に公開された映画「Jiro Dreams of Sushi(二郎は鮨の夢を見る)」で一躍有名になりました。オバマ大統領が2014年4月に来日した際に、安倍晋三首相との非公式な会食の会場として選ばれたことでも知られています。投稿された21件の英語によるレビューには、「数年前、グルメの親友と「二郎は鮨の夢を見る」を見て「二郎さんが元気な間に、必ず訪れないと!」と思いました。」など映画に関する言及が多く見られます。

■Yelpで人気!東京の寿司屋ランキングベスト20
1位:大和寿司(築地)
2位:すきやばし次郎(有楽町)
3位:寿司清(築地)
4位:梅丘寿司の美登利(渋谷)
5位:寿司大(築地)
6位:ヤスダ(南青山)
7位:回し寿司活(渋谷)
8位:すし匠(四谷)
9位:鮨水谷(新橋)
10位:元気寿司(渋谷)
11位:太田鮨(人形町)
12位:さわ田(銀座)
13位:くら寿司品川駅前店(品川)
14位:鮨よしたけ(銀座)
15位:量平寿司(水道橋)
16位:すしの美登利(吉祥寺)
17位:久兵衛銀座本店(銀座)
18位:すしざんまい本店(築地)
19位:栄寿司(京成立石)
20位:沼津港新宿本店(新宿)

詳細はこちら