帝国ホテル 東京、本館の建て替え計画を未定に
新宿ワシントンホテルは、宿泊者専用ラウンジ「LOUNGE茶寮-SARYO-」を4月29日にオープンした。
場所は本館3階。日本の伝統的な美意識や所作を体験できる「入口体験」をコンセプトにした。内装はアースカラーを基調とし、光と陰を対比させた。杉材を用いた茶室を中心に、ソファ席やテーブル席、ベンチシートなど全46席を設ける。
カウンターではスタッフが抹茶を目の前で点てるほか、セルフサービスで菓子や茶、アルコールなどの飲み物を提供する。季節や催事に合わせた特別メニューや催しも予定している。ラウンジ利用特典付きの宿泊プランも順次販売する。
営業時間は午前10時から午後10時までで、最終入店は午後9時。料金は3,850円(税込)。本館と別館の宿泊客のみ利用できる。