東京メトロとはとバス、車両撮影会「Dream Line-up 新木場」開催 10月25日・26日

Dream Line-up 新木場

東京メトロとはとバスは、車両撮影会「Dream Line-up 新木場」を10月25日と26日に開催する。

引退した6000系と7000系、新型置き換えが進む8000系の3編成を並べて撮影できる。営団地下鉄時代の姿を一部再現し、限定ヘッドマークやSマークを掲出する。参加者にはオリジナルグッズをプレゼントする。

各日4部制で撮影時間は100分、内容は各部共通とする。定員は各部34人、最少催行は各部20人、対象は中学生以上で15歳未満は保護者同伴、15歳以上18歳未満は同意書が必要とする。

会場は新木場車両基地。受付は新木場駅前ロータリーで、新木場駅〜会場間ははとバスをに乗って移動する。申し込みははとバスのウェブサイトにて9月25日午後2時から先着順で受け付けている。料金は1人30,000円(税込)。同イベント開催に伴い、「緑と海の橋」は混雑防止のため、両日の午前8時から午後5時まで閉鎖する。