Suica、今後10年で機能追加 コード決済やエリア統合など
JR東日本と東京モノレール、根岸線と東京モノレールの60周年記念「駅カード」を配布
JR東日本と東京モノレールは、根岸線と東京モノレールにて「駅カード」を12月2日から2025年1月14日まで配布する。
両路線が開業60周年を迎えたことを記念したもの。両社の車両と各駅周辺のランドマークをデザインした駅カード7種類を用意している。配布駅は根岸線の関内・石川町・山手・根岸・磯子駅と、東京モノレール浜松町・羽田空港第3ターミナル駅。
駅カードは、両社の各駅に設置するパンフレットに駅カード配布駅で専用スタンプを押印し、配布場所の駅係員に提示することで入手できる。全7種類のスタンプを集めたパンフレットに桜木町駅に設置した専用スタンプを押印し、アンケートの回答画面とともに同駅南改札窓口で提示した人のうち先着2,000名にスペシャルカードを配布する。
スペシャルカードを含むカード配布駅8駅すべてのスタンプが押印されたパンフレットを持参の上、NewDays桜木町店で700円(税込)以上の買い物をした人のうち先着1,500名に、コンプリート賞として全8種類の駅カードを飾ることができるオリジナルコレクション台紙をプレゼントする。引き換えは2025年1月15日までの午前6時20分から午後11時まで。また、期間中にCIAL 桜木町で8駅すべてのスタンプが押印されたパンフレットを提示すると、各種割引などの特典が得られる。