フィジー・エアウェイズとジェットブルー航空、インターライン契約を締結

フィジー・エアウェイズとジェットブルー航空は、インターライン契約を締結した。

利用者は両社のフライトを1枚の航空券として購入が可能となり、スルーチェックインやスルーバッゲージもできる。

これにより、ジェットブルー航空が路線網を展開する、アメリカ東海岸、ユタ州、フロリダ州からの利用者のアクセスが容易になる。アメリカからの旅行者は、オーストラリアやニュージーランド、アジアなどへ、フィジー経由でアクセスできる。

フィジー・エアウェイズのアンドレ・ヴィルジョーン常務取締役兼最高経営責任者(CEO)は、「フィジーでの休暇に憧れを抱いていたアメリカ人は、ロサンゼルスやサンフランシスコからのフライトへの乗り継ぎがより簡単になります。調査によると、多くのアメリカ人がフィジーは遠くて行きにくいという誤解をしているようです。今回の提携により、フィジー・エアウェイズはフィジーの楽園へのアクセスをさらに便利にしました。私たちはアメリカでの実績を伸ばすために革新的な方法を模索しており、ジェットブルーがインターラインパートナーとして参入してくれたことを嬉しく思います」とコメントした。

フィジー・エアウェイズは、ナンディ〜ロサンゼルス線を1日1往復、ナンディ〜サンフランシスコ線を週5往復運航し、アメリカ本土へ乗り入れている。

詳細はこちら