シンガポール航空、日本支社長にシア・ナムクン氏

シア・ナムクン(Sia Nam Kung)

シンガポール航空は、日本支社長にシア・ナムクン(Sia Nam Kung)氏が2024年1月8日付けで就任すると発表した。

2021年10月から日本支社長を務めている、ケニー・テオ(Kenny Teo Keng Hon)氏の後任で、テオ氏は本社に帰任し、2024年1月1日からバイスプレジデント・コマーシャル・プランニングに着任する。

シア氏は、シニア・バイスプレジデント(地上サービス&プロジェクト)としてビスタラ(インド・ニューデリー)へ出向したほか、シンガポール航空の中国支社長、香港支社長、ドバイを管轄する湾岸諸国地区支社長などを重要なポジションを歴任した。2006年には成田国際空港で空港支店長として勤務していたほか、直近はフィリピン支社長を務めた。

シア氏は、「この度、日本支社長を拝命したことを喜ばしく思います。シンガポール航空が東京へ就航した55年前の1968年から、当社にとって日本はずっと重要な市場です。地政学的リスクとマクロ経済の不確実性の高まりにより航空業界は引き続き様々な課題と対峙する状況下にありますが、シンガポール航空は、当社のお客様に安全かつ快適でシームレスな旅行体験を提供するために、プロダクトおよびサービス面においてワールドクラスのリーダーとなるべく変革をして参りました。今後も、関係当局やビジネスパートナーの皆様と密に協力し、ビジネスや観光の機会を拡大・発展させ共に成長し、日本におけるシンガポール航空の誇りある歴史を刻んでいくことを心待ちにしています」とコメントしている。

詳細はこちら