ドミノ・ピザとヒルトン東京がコラボ、「冬のごちそうクワトロ」を12月4日発売

ドミノ・ピザ ジャパンとヒルトン東京はコラボレーションし、「冬のごちそうクワトロ」を12月4日に発売する。

ヒルトン東京のメトロポリタングリル料理長のフィナリー・セメス氏と、ドミノ・ピザのシェフのコラボレーション。クリスマスや年末年始の食卓にふさわしい商品として、食材や調理工程、見た目の色鮮やかさのほか、時間を置いて食べたときの美味しさなど、細部にもこだわった。開発には2年かかったという。

ガーリックの風味とスモーキーな香りがきいたスモークパプリカソースの上に、柔らかくて甘みが強く食べごたえがある天然赤えびとスライスオニオンをトッピングした「天然赤えびと4種のチーズ」、濃厚なクリームチーズソースの上に、国産桜チップでスモークし旨味を凝縮したサーモンとパプリカ、ほうれん草をトッピングした彩り豊かな「燻製サーモンのクリームチーズソース」、クリーミーなホワイトソースに、ドミノ・ピザオリジナルの自家製ブラウンルーを使ったアンガス牛肉ボロネーゼとスライスしたポテトをのせた「USアンガスビーフのボロネーゼグラタン」、トマトソースとほうれん草、パプリカとスペイン産イベリコ豚を贅沢にトッピングし、肉がとろける感覚と香りが広がる「スペイン産イベリコ豚のパストラミ」の4種類が楽しめる。

ドミノ・ピザは、日本で初めて展開したピザチェーン。現在は1,000店舗以上を展開し、アメリカやイギリス、インドについで世界4位の規模を誇る。1枚で4種類の味を楽しめる「クワトロ」は日本で開発され、1997年から販売されている。

デリバリーの価格は、Sサイズが3,590円から、Mサイズが4,189円から、Lサイズが4,840円から。持ち帰りの価格はいずれのサイズも半額となる。販売期間は2024年1月8日まで。