ユナイテッド航空、デンバー国際空港に最大規模のラウンジ 「ビールテイスティング体験」も

ユナイテッド航空は、デンバー国際空港に最大規模のユナイテッドクラブをオープンする。

3階建てで、広さは35,000平方メートル、座席数は600席以上。Bコンコース東側のB44ゲート付近に位置する。ビール工場をイメージした要素を取り入れ、中2階のフィーチャーバーではビールテイスティング体験ができる。

フィーチャーバーでは、コロラド州の醸造所であるニューベルギー、グレートディバイド、デンバービアカンパニー、アップスロープなどの地ビールやクラフトビールを季節ごとに10種類用意し、特製のテイスティングボードやビアグラスで楽しめる。デンバーの都市部からインスピレーションを得て、コンクリートの床、手作りの装飾、むき出しの天井など、細部にまでこだわった、洗練されたモダンなデザインとしている。

8月には、AコンコースのA26ゲート近くに広さ24,000平方メートルのユナイテッドクラブをオープンしており、コロラドのアウトドアをイメージしたスキーロッジ風のデザインを特徴としている。座席数は400席で、2つのプレミアムバーと、2階建てのクラブ・スペースを擁している。

いずれのラウンジでも、Wi-Fiやセルフスキャンの入場ゲート、エージェント・オンデマンド・キオスク、ウェルネス・ルームを設けているほか、コロラド産蜂蜜を使用したオートミール、デンバーオムレツにインスパイアされたエッグフリッタータ、コロラドクラブサンドイッチ、ポークグリーンチリなど、地元の味を取り入れた食事を提供している。

デンバー国際空港には、ユナイテッドクラブ3か所のほか、短時間で利用できる持ち帰り式のユナイテッドクラブ・フライの合わせて4か所のラウンジを有している。これにより、2025年末までに従来の2倍以上の利用者を収容できるようになる。

デンバーでの顧客体験を向上させる約10億米ドルの投資の一環として行われるもので、このほかに新たに6都市への新規就航、2024年半ばまでに12か所のゲートを新設するなどの取り組みを行っている。

詳細はこちら