ユニクロ、グローバル旗艦店のパリ オペラ店をリニューアルオープン

ユニクロは、2009年にオープンしたグローバル旗艦店のパリ オペラ店を、9月15日にリニューアルオープンした。

売場面積を2,000平方メートルから2,265平方メートルへ拡張し、1階中央に歌劇場のエントランスを思わせる大階段を配したほか、地上2階から地下1階の3層の店内が見通しやすく、より快適にショッピングを楽しめるようにした。改装工事は約8か月に渡って行われていた。

リペアやリメイクのサービスを提供するRE.UNIQLO STUDIOを新たに設置したほか、刺繍サービスでは、日仏で活躍するアーティストが手掛けた、フランスと日本にちなんだ様々なモチーフをパリ オペラ店限定で用意する。1階と地下1階にはユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」専用のスペースを設け、浮世絵や日本酒、漫画など、パリで人気が高い日本の伝統文化やポップカルチャーをモチーフとした商品を中心に展開する。

店舗と近接するパリ国立オペラ座との間に初めてパートナーシップを締結し、ファミリープログラム「My First Time at the Opera」の公式パートナーを務める。オペラやバレエの鑑賞経験がない家族を対象に、特別料金(大人25ユーロ、子ども10ユーロ)で公演を鑑賞する機会を提供する。