カタール航空、デジタル旅行体験ができる「QVerse」を刷新

カタール航空(ボーイング737-10型機)

カタール航空は、デジタルで旅行体験ができる「QVerse」を刷新した。

「QVerse」は、2022年4月にサービスを開始。すでに、ファーストクラスのチェックインカウンター、プレミアムラウンジ、ビジネスクラスやエコノミークラスの客室体験を提供している。日本語を含む10言語に対応する。

さらに、ボーイング787-9型機のビジネスクラススイートとエコノミークラス、エアバスA350-1000型機のビジネスクラス「Qsuite」とエコノミークラスを追加した。ハマド国際空港の「アル・サファ ファーストクラスラウンジ」と「アル・ムルジャン ビジネスクラスラウンジ」も体験できる。体験後には、航空券を最大10%割引価格で購入できる。

アクバル・アル・バクル最高経営責任者(CEO)は、「技術進歩のおかげで、お客様に提供するデジタルサービス向上につながる新天地を切り開くことができました。私たちは、すべての手続きにおいて、卓越したサービスを提供できるよう常に前進しています。オンライン予約サービスの利便性向上も例外ではなく、それがQVerseに投資した理由です。その結果、お客様には、ハマド国際空港および機内での受賞歴あるサービスをバーチャルにご体験いただけるようになりました」とコメントしている。

詳細はこちら