inumo芝公園〜羽田空港・東京駅・湾岸エリア間の無料送迎バス、7月1日に実証運行開始 日本初の愛犬専用バス

inumo芝公園 TOKYO DOG TRANSPORT

B・I・Gと住友不動産ヴィラフォンテーヌは、愛犬連れ専用で、inumo芝公園〜羽田空港・東京駅・湾岸エリア間を運行する無料送迎バスを、7月1日から12月25日まで実証運行する。

コロナ禍において新たにペットを家族に迎え入れる家庭も増えているが、東京都心は愛犬連れ旅客にとって交通利便性に課題があることから、航空機や鉄道を使って東京を訪れた愛犬連れ顧客に対し、適切な移動手段を提供し、東京のペットツーリズムを加速させる取り組みとして実施する。

バスは、大型犬も同乗できる広々とした座席スペースを確保している。座席間隔は125センチメートルで、通常のバスの2倍となる。バギーも置けるスペースを確保している。座席にはロールスクリーンを装備していることや、プラズマクラスターの搭載、木目調の床を採用しているなどの特徴もある。

運行曜日は木曜から月曜で、曜日によって運行本数が異なる。利用料金は無料で、inumo芝公園への宿泊者、クラブ ヴィラフォンテーヌ会員で愛犬を連れている人が利用できる。

詳細はこちら