旅のサブスク「HafH」、JAL国内線の即時予約開始 前日まで予約可、マイルやFOPも貯まる

KabuK Styleと日本航空(JAL)は、旅のサブスク「HafH(ハフ)」で、JAL国内線航空券の即時予約を、5月11日から開始した。

JALのほぼ全路線にあたる148路線の普通席とクラスJを対象として、HafHの予約で利用できるHafHコインを使って即時予約することができる。乗り継ぎが含まれる経路も対象となる。予約受付期間は搭乗前日の午後11時まで。eチケットお客様控えはHafHのウェブサイト上に表示される。マイルやFLY ONポイントも貯まり、積算率は普通席が50%、クラスJが60%となる。

対象プランはNewスタンダード、JALで行く旅プラン、JALで行くペア旅プランで、1予約あたり1泊以上の宿泊が必要となる。チェックアウトの28日前からチェックアウトの28日後まで利用できる。同一日の同一路線で必要なHafHコイン数は同一で、直前予約や繁忙期を以外、原則として必要なHafHコイン数は同じとなる。取り消しは前日まで100HafHコインで可能となる。予約変更はできない。

予約画面によると、東京/羽田発札幌/千歳行きの片道利用では、翌日と翌々日出発便が1,250HafHコイン、3日後以降は800コインが基本となっていた。一部の日には1,250HafHコインが必要となっている。一部プランではコインの購入が100HafHコインあたり3,300円で可能であることから、それぞれ41,250円、26,400円相当となり、JAL公式サイトで販売中の運賃より割安になるケースもある。

一方で、旅行予約サイト「じゃらん」で販売中のダイナミックパッケージでは、4日後の往復航空券と宿泊付きで63,000円程度(キャビンタイプのホテルは除いた)、同様に1か月程度先は同じく30,000円程度から販売されていることから、利用方法によってはダイナミックパッケージのほうが割安になる。

詳細はこちら