エース、抗ウイルス・抗菌内装生地使用のスーツケース「プロテカ コーリー」に特大容量を追加

エースは、日本製トラベルバッグブランド「PROTECA(プロテカ)」の、抗ウイルス・抗菌内装生地使用スーツケース「プロテカ コーリー」に特大容量サイズを追加した。

サイズは最大111リットルで、シリーズとして初めてマチ幅を拡張できるエキスパンド機能により、容量を96リットルから111リットルまで増やすことができる。内装生地には抗ウイルス・抗菌・防臭加工生地「バーテクトファブリック」、キャスターには独自開発の静音キャスター「サイレントキャスター」や「ベアロンホイール」を採用した。

スーツケースの売上高は、2019年比約3割程度までに落ち込んでいたものの、2022年は徐々に回復し、10月以降は同月比約100%にまで回復していた。特にコロナ禍で売上が鈍化していた大型サイズの需要が大幅に伸びており、インバウンド客のみならず、海外旅行や留学を目的とした国内客の購入も多く見られるとしている。

ブラックとブルーグレーの2色展開。価格は81,400円。直営店とエースオンラインストア、全国の主要百貨店・専門店で1月中旬から発売を開始する。