カタール航空、搭乗前にマイル付与 免税店で利用可能に

カタール航空(ボーイング737-10型機)

カタール航空は、マイレージプログラム「ブリビレッジクラブ」会員に対し、搭乗前にマイルにあたるAvios(アビオス)を付与する取り組みを開始した。

チェックイン後、出発予定時刻の最大120分前までに、Aviosを付与する。カタール航空グループのQatar Duty Freeと提携し、ハマド国際空港の約200店舗で、1月24日からAviosの利用に対応したことから、搭乗前にアップグレードや買い物で、Aviosを利用できるようになった。

カタール航空のアクバル・アル・ベイカー最高経営責任者(CEO)は、「カタール航空ではロイヤルティ会員様に、唯一無二の空港ショッピングやダイニング体験をお楽しみいただけるよう、特典内容の充実を図って参りました。これは世界初の新たな取り組みで、会員様にシームレスな体験をご提供することでサービスの質を高める一層の努力を行うという当社のコミットメントの表れです。Aviosを貯めるにも使うにも、かつてないほど容易になりました。ハマド国際空港を利用してご旅行される際は、是非この機会をご活用ください」とコメントした。

詳細はこちら