ポーたま、「ポーたま ももち浜店」を1月18日開業

ポーたま ももち浜店

沖縄のソウルフード「ポークたまごおにぎり」を作りたてで提供する専門店を展開するポーたまは、「ポーたま ももち浜店」を1月18日に開業する。

ポーたまブランドとしては10店舗目となる。百道浜地区は、福岡随一の観光地でありながら、マンションやオフィスビルが数多く並び、就業者や居住者などが往来する地域でもある。水際対策緩和などにより今後も、インバウンドをはじめ観光客数が増加すると予想される地区だが、生活者人口に対して飲食店の数が圧倒的に少なく、「ランチ難民」が積年の課題と言われていることから、観光客はもちろん、ランチ課題に悩まされている地元生活者もターゲットにし開業する。

ももち浜店は、席数を絞ったテークアウト中心の店舗設計と、こだわりの素材を用いた九州唯一のメニュー構成とし、現在は東京の店舗でのみ使用している「ポーたまオリジナルポークランチョンミート」をすべてのポーたまメニューに使用する。

スタンダードメニューには、「ポーたま」などの人気定番メニューを取り揃える。「ゴーヤの天ぷら」などのスペシャルメニュー、持ち帰りや手土産におすすめのボックス、博多和牛を使った、同店限定のリミテッドメニューなども扱う。

詳細はこちら