じゃらんnet、「全国旅行支援」の年内延長に対応 一部国内DPは予約後の割引適用せず

じゃらん(全国旅行支援)

リクルートは、旅行予約サイト「じゃらんnet」で、「全国旅行支援」の年内延長と年明け以降の実施に対応する。

年内の実施期間が、これまで販売されてきた12月20日宿泊分(翌21日チェックアウト)から、12月27日宿泊分(翌28日チェックアウト)に延長されたことを受けたもの。じゃらん国内宿・ホテル、じゃらんパックともに、調整が完了した都道府県から延長対応を順次実施する予定で、現在調整中。

また、すでに予約済みのじゃらん国内宿・ホテルの会員予約は、利用条件を満たす場合には、延長対応後に予約変更操作によりクーポンの利用で割引を適用できる。JALじゃらんパック、ANAじゃらんパックでは割引の適用はできず、赤い風船JRじゃらんパックでの対応は未定としている。

割引率や「地域クーポン」の配布額が引き下げとなる年明け以降の実施方針については、開始時期などの条件詳細が発表された後に、対応を発表する。

「全国旅行支援」は、旅行代金の40%を割り引くほか、土産物屋や観光施設などで使える「地域クーポン」を1人1泊あたり平日3,000円・休日1,000円分進呈する。1人1泊あたりの割引上限は、交通付旅行商品が8,000円、交通付旅行商品以外・日帰り旅行が5,000円。一部の都道府県では、独自割引との併用など、ルールが異なる。

詳細はこちら