的当てで目的地決定、明日出発すれば片道2,900円 ジェットスター・ジャパン、渋谷で1日限定イベント

ジェットスター・ジャパンは10月4日、毎週火曜に翌日出発の国内線を片道3,900円で販売する「飛べ飛べトゥモロー!」キャンペーンを始めた。初日は東京・渋谷にオープンしたポップアップストアで、1,000円分のフライトバウチャーがもれなくもらえるゲームに挑戦できる。

12月13日までの期間中の毎週火曜正午から、翌水曜に運航する国内線の一部路線を片道3,900円で販売する。対象便の出発2時間前まで購入できるが、席数限定のため完売する場合がある。支払手数料や空港使用料などは別途必要。11月1日と22日は対象外。

キャンペーン初日となるきょう10月4日は、東京・渋谷のイベントスペース「SHIBUYA SACS」に1日限定のポップアップストアを展開。あす5日の東京/成田発の国内線全路線を片道3,900円で販売している。ポップアップストア限定で、5日または6日の復路便も片道3,900円となる。

ポップアップストアではこのほか、1,000円分のフライトバウチャーがもれなくもらえるゲームを実施している。的当てに挑戦し、当たった路線がバウチャーの利用対象となる。的に当たらなかった場合は再度挑戦できるため、もれなく片道実質2,900円で航空券を購入可能。往復利用の場合は復路も片道実質2,900円となる。なお、宮古/下地島線は完売している。ポップアップストアは午後8時まで。午後3時から5時の間は一時閉店する。

「飛べ飛べトゥモロー!」キャンペーンは5月に続く2回目となるが、ポップアップストアの展開は今回が初めて。ジェットスターグループのマーケティング&PR本部の島恵美子部長は、「ターゲット層である20〜30代に向けて渋谷で実施した。どこに行こうか迷っている方に向けてワクワク感を醸成したい。思いも寄らない目的地で、新しい旅先の魅力を発見してもらえれば」とゲームの狙いを説明した。